こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネタ4種

まずはマイミクさんの所で拾ったネタ。ドンピシャ当てているのが凄いです!

ジダン退場「2ちゃん」予告!?

そのジダンの頭突きに関して。まあ勿論いけないコトには違いなくて、引退試合なのに勿体ないしチームその他関係者各位にも迷惑だし、サポーターからは「ピッチでなくロッカールームでやれ」なんて声も挙がってるようですが、仮に相手から本当に酷い侮辱を受けたのだとしたら、「カッとなって」という理由だけでなくても、なんとなく同情しちゃいます。

ロッカールームで頭突きしたってこれほど騒がれることはなかったでしょうから、そうすると相手の選手の悪行(?)も世の中に知らしめることにはならなかったでしょうからね〜。自分が誰かにヒドイ事言われたら、私ならそのことを世の中に言いふらしたい! って思います(^。^;) …っつっても真相はまだ謎のままですが。ジョークのつもりがセンスがズレてた、とかいうコトだったりするのかしらん。

個人的には、手を出さずにヘディングだった、というところに妙に感心(?)してしまいました。サッカー選手の頭突きは痛いだろうなあ…


かなり昔にネットで拾ったネタ。「変顔選手権」。

http://www.tanteifile.com/diary/2005/08/13_01/
http://www.tanteifile.com/diary/2005/08/21_01/

トップページは「http://www.tanteifile.com/」。なかなかコユーいサイトのようです (笑)


これも相当昔に拾ったネタ。もうご存じのかたも多いかと思いますが

世にも奇妙なDVD

中国・韓国系の誤字って結構笑うのありますよね。新大久保あたりにも「ラどん」という看板のあるうどん屋があるそうです。あとは有名な「ぢぬんをぐろぐろ」とか。ご存じですか? 昔 VOW に載ってた、中国製の線香花火の「遊び方」説明にあった誤字。

『せんこら花火で点火し、すばやくはなれち下さい
ぢぬんをぐろぐろ回転ちながら音を出して爆発しまし』

みたいな感じ。(↑出典

「ぢぬんをぐろぐろ」風の誤植を作るプログラムまでありました (笑)

http://occhonji.at.infoseek.co.jp/guroguro/index.htm


もう1コ、以前拾ったネタで、イタリアのホテルのサイトにあった変な日本語を紹介しようと思っていたのですが、今では日本語のページは削除されてしまったようで…きっと誰かが「変だ」って教えてあげたんだな。

Hotel Turner Roma

でも、問題のページをちゃんと画像で保存してるひとが居ました。上の「ぢぬんをぐろぐろ」関連でググってたら、たまたま発見しました。ネットのチカラは凄い。

http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/a9b6acd9b26d2f3e6ddf8fc1c953a89f
category:Web関連  コメントを読む・書く (3)
/1

▲ page top