こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Costa Allegra

歯を抜いた後夢彩都に寄ったら、港に大きな船が停泊しているのが見えた。帰ってネットて調べてみると、今日6時には出航する予定のようなので、陽がイイカンジに傾くのを待って写真を撮りに行くことにした。

船着き場には立ち入り禁止の柵が張り巡らしてあって、柵越しの撮影になってしまったのが残念だったが、かなり大きな船で迫力があった。恐らく地元の中学生のブラスバンド部の生徒達だろうか、船に向けてお別れ演奏をしていた。こういう習慣があるのだなあ。腕前のほうはかなりムムムな感じだったけど、船の乗客達は大勢甲板に出てきて、彼等に拍手を送ったり手を振ったりしていた。いい風情だ。

写真をたくさん撮ったので、「続き」に掲載。

 
続きを読む>>
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

歯を抜いた

上の親不知をまず1本抜いた。実に簡単に抜けた! メリメリって嫌な音がしたけど、麻酔のお陰で全く痛くも何ともなく、もう終わったの? って感じだった。患部を縫ったりしなかったのに、血が全然出て来ないのが不思議。

抜いた歯は記念に持って帰ってきた。埋まってた部分がやっぱり虫歯になっていた。ここに写真をアップするにはグロテスクすぎるので控えます (笑) 多分痛みは出ないでしょう、と言われたけど、夜になって患部が痛んできた…かなり痛い!…痛いじゃ〜ん! ちょっと我慢してみたけどやっぱり痛いので、歯医者さんで出して貰った痛み止めを飲んだら治まった。ほっ。

下の歯は横に生えてきてるし、根もとの方が太くなってるし、神経に近い所にあるので大変ですよ、と歯医者さんに覚悟を促された。こ、こわひ… {{ (>_<) }}
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (5)
/1

▲ page top