こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鍼灸院へ。

…というわけで、鍼灸院に通い始めました。ネット検索で見つけた胡坐堂(「アグラード」と読みます)というところ。どの医院がいいのかよく判らないので、取りあえず家から歩いていけるココに通うことに。ホームページってやっぱり集客効果あると思うな。

「気が上半身のほうに偏っていて、頭の辺りで停滞している」と、掛かり付けの内科の先生と同じことを言われました。治療は鍼が主で、あとはお灸チョットと軽いマッサージ。あ〜リラックスする〜。メマイは今の所あまり変化がないけど、頭痛とか腰痛がラクになったような気がします。私は冷え性なのですが、治療の後はなんだか足がポカポカします。

ここの先生はナカナカ面白い人で、今日が2回目だったのですが、初診のときに書いた私のメールアドレスから「こんきち道」のアドレスを割り出して (笑) 私のヲタ録を聴いてくれたのでした(ここは読まれてないかな (^^;;; )。「すきすきソング」とか「やつらの足音〜」なんかもご存じで、おまけに Mac ユーザーということもあり、話が弾んでしまいました。受付の女性と一緒にすごく細かいところまで聴いて下さってて、ちょっと恥ずかしかったけど、ここの歌い回しが良かったとか、アレンジが面白いとか、声が癒し系で良いとか、凄くたくさん誉めて頂いてなんだかもうムチャクチャ嬉しかった! これも治療の一環かしら… (笑)

ところでここの鍼灸院、メニューに「痩身治療」というのがあるのが気になります。コッチもやってみようかな… (^^;;; 苓桂朮甘湯を飲み始めてから、ちょっと体重が増えてしまったようで…「副作用」の所に「体重増加」ってのがあるのがカナリ気がかり。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (2)

宣伝とお知らせ

まずは宣伝。私の古巣、東京の合唱団「合唱団ひぐらし」が日曜日にコンサートを開催します。

合唱団ひぐらし 第13回定期演奏会 「いろはのわ」

<日時・会場>

  日 時 : 2006年7月23日(日) 開演 16:00 (開場 15:30)
  会 場 : ティアラこうとう 大ホール
  入場料 : 全席自由 1500円

<演奏曲目>

  1.「4つのモテット」 (Quatre Motets sur des themes gregoriens)
      作曲 モーリス・デュリュフレ (M.Durufle)

  2.無伴奏混声合唱曲「おてわんみそのうた」
      作曲 三善 晃

  3.「ノスタルジア II 〜日本語に着替えた外来歌〜(続編)」
      埴生の宿 / ドナドナ / 私の青空 / グリーングリーン / 蛍の光
      編曲 信長 貴富(委嘱初演)

  4.混声合唱組曲「光る砂漠」
      作詩 矢澤 宰 作曲 萩原 英彦

詳しくはコチラ。「3」は初演で、題材もとても楽しそうです。よろしければ是非お運び下さい♪

「い、ろ、は、に、ほ、へ、と…」と数えていって13番目のコンサートなので、「いろはのわ」というタイトルです。第1回の「いろはのい」から綿々と続いています。いいネーミング。


次にお知らせ。今週末また帰阪しますので、反応鈍くなります。特に mixi のメッセージは出先からなかなか確認できませんので、お急ぎの御用のあるかたはメールにてご連絡お願いします。m(__)m
category:  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top